image

夢を叶えるそのお手伝い~Wagamama Cafe~

いつもご縁をありがとうございます(*˘︶˘*) 店主井原です。 今日は、ソルカンができる ささやかなお手伝いのお話。 以前、イベント...

IMG_3571

白老梅ヌーボー無事に解禁!!

いつもご縁をありがとうございます。 店主井原です(*˘︶˘*) 昨夜は、白老梅ヌーボーの解禁日で 澤田酒造の澤田 英敏さんを愛知より 駆けつ...

IMG_3542

白老梅ヌーボー本日解禁!!

店主井原です。 いつもご縁をありがとうございます(*˘︶˘*) 9月の第3木曜日はなんの日?? それは、白老梅ヌーボーの解禁日です。 ...

IMG_3538

マサイ族とのセッション!!

いつもご縁をありがとうございます。 店主井原です。 タイトルを見て、 マサイ族とのセッション??となった方も多いと 思いますが、一つ一つ説明...

IMG_3533

乾杯よりもまず先にバースデーサプライズ!!

いつもご縁をありがとうございます(*˘︶˘*) 店主井原です( *´︶`*) 先日、とても嬉しいことがありました。 それは、 ...

お知らせ

9月5日(火)の営業はイベントのために通常営業はおやすみです。

こんにちは   店主の井原です!!

 

梅酒BAR SOUL COMPANYこと

ソルカンは、色々な形で利用して頂いています。

9月5日(火)の営業は、

ご縁を育むマーケティングセミナー

縁助慶祭という

イベントのために

 

通常の営業は行いません。

 

ご来店の予定だった方は

本当に申し訳ありません。

 

別な日に改めて来ていただけると嬉しいです(*˘︶˘*)

 

 

IMG_3030

 

このイベントは、

集客マーケッターの冨樫 大助さんと

店主 井原 慶一朗が

タッグを組んで

 

SNSからのご縁の作り方  そして育み方

さらに、アナログな書くという事での

ご縁を作るきっかけをお届けして

 

より良いご縁作りのお手伝いができればと

企画されたイベントです。

 

※Facebookをやられている方はこちらから

イベントページが見れますよ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/events/1309700979143308/?ti=icl

 

不定期ですが、年に2度ほど開催していますので

気になった方は、次回のご参加をお待ちしています。

 

(さらに…)

9月のおすすめの日本酒は??

9月に入りましたので、

今日は、今月の日本酒のご案内!!

 

ソルカンは、梅酒BARですが、

梅酒以外にも楽しんで頂けるように

数は少ないですが、

日本酒もご用意しています。

 

 

北海道 栗山の日本酒

「冬花火」を定番として

置かせて頂いている他に

月に1.2本ですが、

おすすめの日本酒として

ご用意しています。

 

その内の1本は、

 

オープンからお店を影でささえてくれている

沢山の酒屋さんの中の一つ

 

早坂酒店さんの山崎さんが

ソルカンのお客様の笑顔をイメージして

毎月選んでくれています。

 

今月の山崎さんのセレクトは…?!

 

IMG_3016

 

『羽水』うすい

 

夏の終わりに

夏の思い出に浸れる

 

スッキリだけど

余韻がある日本酒です。

 

IMG_3014

↑ ↑ ↑ ↑

自分で配達した日本酒を

飲んで確認している山崎さん( *´︶`*)

 

ソルカンは、沢山の方に支えられて

営業しています。

 

心から感謝です。

 

 

この日本酒は、

ソルカンの飲み放題の今月の日本酒

としても飲む事ができますよ

( *´︶`*)

 

 

 

 

9月の営業は

今日から9月の始まりですね!!

 

どうも( *´︶`*)

毎月1日に

お店から1番近い新琴似神社に

朔参りをしている店主井原です。

 

今日は、夏の終わりで

今年最後の浴衣を着て行きました( *´︶`*)

IMG_2985

9月の営業のご案内!!

 

今月の定休日は、ありません。

毎日、元気に営業します!!

 

以下の日は、有難いことに

イベントで貸切して頂いているので

通常の営業は行いません。

 

9月5日(火)

 

9月21日(木)

 

9月27日(水)

 

 

です。

 

この日にご来店予定だった方は

ごめんなさいm(_ _)m

 

ぜひ、今月も梅酒BARSOUL COMPANYこと

ソルカンをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

はじめての薄焼きオムライス。

こんばんは。
SOUL COMPANYの黒沢です!!

今日は落ち着いた空気感が流れる1日でした。

せっかくだから、
やったことのない何かに挑戦しようと、

挑戦したのが「昔ながらのオムライス」!!!

今まで、薄焼き卵のオムライスを作った事がありませんでした。

 

 

そして…完成したのがこちら!!!
21057013_1375174075911601_2127414417_o (1)

 

 

なんとか形になりました(*^o^*)

トロトロ玉子のオムライスよりも、
薄焼き卵のオムライスの方が好きかも??

 

ん〜、みなさんに「どっちがお好きなのか」と聞きたいけれど、

コメント欄がない!!(笑

コメントはFacebookページまでお願いします♪
↓↓↓


https://www.facebook.com/UMESYUBAR/

白老梅の梅酒造りの旅~旅の理由編~

6月に入り梅雨に入りましたが、気持ちはジメジメしてませんか??

 

心は晴れバレそんなきっかけになれたらいいな( *´︶`*)

 

ということで、だいぶご無沙汰な更新ですが

 

店主の井原です。

 

6月12日から14日にかけて

お店でも人気の梅酒『白老梅』

その梅酒を造る澤田酒造さんが

仕込みをするということで、

お手伝いの旅に行ってきました。

 

梅酒を造るお手伝い??

 

そんなふうに感じる方もいるかと思いますので、

簡単にご説明!!

 

梅酒を仕込む際に

梅のへたを取るという工程があります。

一つ一つは簡単ですが

梅の量が多いので

なかなか大変な作業Σ(゚ロ゚;)

 

でも、美味しい梅酒を造るためには

その作業も大切と

澤田酒造さんは、白老梅を応援してくださる

方々に声をかけ、ヘタ取りボランティア体験を

企画しています。

そこに、ソルカンスタッフも

毎年参加させて頂いているわけです。

 

今年は白老梅が10周年

 

行かないわけにはいかない!!

ということで、スタッフと

白老梅を愛する仲間達で

ヘタ取りの旅ということで

行ってきました。

 

色々な経験をして書ききれないないので

何個かに分けて書きたいと思います。

 

本日は旅の理由編ということで

 

以上で終わります!!

あなたも明日

心が晴れますように!!

IMG_1351

【ヘタ取り作業前に1枚】

4月21日 10周年を迎えることができました

この度、4月21日に梅酒BAR SOUL COMPANYは

皆様のご縁のお陰で10周年を迎えることができました。

 

心から感謝しますm(_ _)m

 

本当にありがとうございます。

 

まずは、ご報告で改めてこのホームページで

お礼をお伝えさせていただきます。

 

 

IMG_0096IMG_0279

ソルカンプロポーズ大作戦!!

お久しぶりの投稿となりましたが

昨日の営業の中で幸せのお手伝いをさせて頂いて

これは、記憶に残すだけでは無く

記録に残そうとソルカンのホームページにも

書かせて頂きます。

 

プロポーズの決意

 

自分の中でやり遂げると決めた目標が一つ達成!!

そのタイミングでプロポーズをすることを決めた
お客様から、連絡が来ました。

男性「僕達2人が大好きなソルカンで
プロポーズがしたいです。」

店主「えっ、ソルカンでいいんですか??幸せのお手伝いならぜひ、できることはご協力しますよ。」

男性「プロポーズできるだけで大丈夫ですが、井原さんに一筆と記念に残る梅酒が飲めたら嬉しいです。」

店主「じゃあ、プロポーズの言葉は彼女の心に残るけど、しっかりと形に残るようにプロポーズの言葉を慶書で書かせてもらうのはどうですか??」

男性「はい。恥ずかしいけど、言葉を考えます。」

という形で、彼女さんには内緒で
準備して、いざ作戦開始。

お店に来て、まずは食事を食べ
少し落ち着いたところで
男性がトイレへ

もうそろそろかなと店主も
トイレ近くへ行く

男性「では、いきます」と声を頂きました。

カウンター越しに見守ると

なんだかこっちが緊張する・・・

 

 

image隠していた薔薇の花束を渡し

 

男性「7年間お待たせしましたm(_ _)m」

「僕と結婚してくれますか??」

 

彼女さんは、驚き言葉を無くし・・・

 

 

そんなやり取りを見て

店主は、感動してなきそー

男性「答えを教えてくれますか??」

彼女さん「はい( *´︶`*)」

やったーー

成功だ!!

 

 

そこで、想いを代弁して書かせて頂いた書を
男性に手渡し、幸せの梅酒をプレゼント

そして、2人が大好きな
シェフ黒の出し巻き卵をプレゼント

笑顔の中に感動で涙

 

image

 

 

彼女さんがとても慶ぶプロポーズになりました。

幸せのお手伝いが
ソルカンでできて良かったです。

人生で大切なプロポーズ

ソルカンを選んでくれてありがとう

いつまでもお幸せに((>ω<。))

 

最後に幸せなお2人と記念に写真を撮りましたよ

 

image

 

 

 

 

スタッフ黒沢インスタグラム始めました

image久しぶりの更新になります。

実はこの数週間、

スタッフ黒沢はインスタグラム(instagram)を

いじっておりました。

インスタグラムは

写真を主体にしたSNSで、

作った料理を撮ってみたり、

どこか外に出かけた時に

写真を撮って紹介してみたりしてました。

 

今の所、

英語を使ってみたりと、迷走中ですが、

何かしら、

お店の情報や料理の話など、

少しでも誰かの役に立てれば、

という想いで、

 

いろいろやってみたいと思いますので、

インスタグラムユーザーの皆様、

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ユーザーネーム↓↓↓

takabow928

URL↓↓↓

https://www.instagram.com/takabow928/

 

久しぶりの更新が、

外部サイトへのリンクっていうのはどうなの?!

1人ツッコミしつつ…

今日はこの辺で(≧∇≦)

 

あるご予約のために。

image

 

あるご予約の方々のために、

ローストポークを仕込みました!

最近、ぎょうざとローストポークに

めっきりはまっている黒沢です。

 

写真のローストポークの上には、

KALDIなどにもうられている、

デュカ「dukkah」という、

ナッツとスパイスのふりかけをかけてます。

 

これが美味しいのです。

オススメですよ!!!

 

紫芋のチップスも自作と見せかけて、

本当は芋ケンピなのは内緒です(^O^)

ソルカン賄い特集〜シェフ黒沢編〜

こんばんは!

歌うバーテンダーことソルカンスタッフのタスクです。

 

「いつも美味しそうなの食べてるね!」

なんて言ってもらう事が最近多いです。
それは毎度工夫を凝らした賄いを
ソルカンでいただいてるから。

 

そして毎回撮りためているうちに
いつしかかなり貯まっていました。

 

なのでこの機会に日々の営業の中で
数多くの幸せと力をくれた賄いを一挙にご紹介!

今回は基本的に毎週火曜日コンビを組ませてもらっている
シェフ黒沢作の賄いです!

①夏野菜とタコの冷製パスタ

image

②高菜チャーハン

15034210_1130651187016194_589867984_o

③タコ頭サーモンジャコの生ちらし

14971463_1130653663682613_1936725695_o

④鶏ミンチと青南蛮のペペロンチーノ

14963498_1130651180349528_1636850768_o

 

⑤イナダときのこの炊き込みごはん。

15034310_1130651177016195_1866333334_o

 

⑥牛わさび麺

14964038_1130651203682859_823730004_o

 

⑦鶏そぼろと葉わさびのそば

15034311_1130651213682858_1737195363_o

 

⑧タコのスパイシートマトソース

15008001_1130651220349524_1033248508_o

 

⑨ベーコンとジャガイモのチーズリゾット

15034029_1130651230349523_822488082_o

こう見ると個人的に大好物のタコを
たくさん使ってくれていました(^-^)

ご紹介させていただいた賄いは
当日その食材がある場合に限りますが、
オリジナルメニューとしてお出しする事も可能なので
ぜひリクエストしてみてください!

 

あなたは何番がお好みですか?


3 / 712345...最後 »